他の医薬品とは違う特徴|犬のしつこい痒みも解消!ノミ・ダニ駆除にはフィプロフォートプラス

犬のしつこい痒みも解消!ノミ・ダニ駆除にはフィプロフォートプラス

他の医薬品とは違う特徴

数種類の薬

フィプロフォートプラスはノミ・ダニ駆除に効果的な治療薬であり、犬を飼っている人ならぜひ知っておきたい治療薬となっています。
ノミやダニだけではなく、体外に付着する害虫に幅広く効果を発揮してくれます。
投与してから24時間もすれば完全に駆除してくれますので、もし犬が痒みを感じているなと思ってもすぐに治療することができます。
また、ノミ・ダニの幼虫にも殺虫効果を持っているなど、今後の繁殖を防ぐこともできるため、予防薬としても活躍してくれる治療薬なのです。

フィプロフォートプラスはノミ・ダニに対して高い効果を発揮してくれる治療薬なのですが、それに加えて便利なのがスプレータイプやスポットオンタイプのものがあるということです。
犬用の医薬品も私たちが服用する医薬品と同様に、錠剤タイプのものがほとんどです。
フィプロフォートプラス以外にもノミ・ダニ駆除に効果的な治療薬はありますが、錠剤タイプであることが多いです。
しかし、匂いや味に敏感な犬の場合、無味無臭な錠剤を与えても異物だと判断し、すぐに吐き出してしまう可能性があります。
錠剤が苦手な犬の場合、たとえエサに混ぜて与えても異変を感じて吐き出してしまうでしょう。
ですが、フィプロフォートプラスはスプレータイプとスポットオンタイプがあるため、錠剤が苦手な犬にも問題なく投与することができるのです。
スプレータイプは犬の体に適量吹きかけるだけですし、スポットオンタイプなら首筋の裏に適量垂らすだけでかまいません。
たったこれだけでノミ・ダニをしっかり駆除してくれます。
すぐに体内に浸透するため、飼い主が触っても問題ないですし、犬が体を舐めたとしても悪影響が出ないようになっています。